事務職ってこんなことをしています。事務職希望な方向け

事務職を希望している人は世の中多いですよね。

縁の下の力持ち、みんなのサポート。

そういったポジションになることの多い事務。

 

 事務ってなにをしているの?

 私は営業事務といって、外回りをする営業さんのサポートを内勤で行っています。

外に出て仕事をしている営業さんから電話で、社内でする仕事の指示を受けます。

 

事務職の服装は?

私は事務職として、中小企業で2会社務めたことがありますが、そのどちらもが制服着用でした。

というか、私が私服勤務が嫌で制服な会社を選んでいました(';')

私服勤務だと、ファッションにお金もかかるし毎朝悩むし…でズボラな私には向きません。

家の近くに大手企業で私服勤務の会社がありますが、やはり給料がいいのでしょうか(笑)、服もシンプルながら高そうなファッションの方が多いですね。

 

勤務時間は?

私の会社は9時から5時30分まで。

転職活動をしていたときに見たよその会社もだいたい同じぐらいです。

業種によりますが、朝早いお仕事…たとえば市場などの会社では

朝の早い時間4時出社で終業がお昼過ぎという求人を見たことがあります。

勤務先が近いようでしたらそれも有りですよね。

仕事終わりにデパートに行っても、ゆっくり見れますね。

 

…会社の飲み会も16時からとかスタートが早いのでしょうかね??

16時スタートで19時に終わって、それから二次会?

三次会まで出来ちゃいそうです。